「品川区T様邸のLDKリフォーム後|木目調フロアタイルとグレーのアクセントクロスで落ち着いたモダン空間を演出」

【自然な木目調×アクセントクロスで洗練空間に】LDK壁紙をモダンにリニューアル|東京都品川区 T様邸 マンション施工事例

「品川区T様邸のLDKリフォーム後|木目調フロアタイルとグレーのアクセントクロスで落ち着いたモダン空間を演出」
after
施工内容 LDK壁紙(クロス)張り替え
建物形態 マンション
施工地域 東京都品川区
使用商材 -天井・その他壁面:サンゲツ SP9701(白系ビニールクロス)
-アクセント壁:サンゲツ FE76688(コンクリート調クロス)
-使用床材:フロアタイル WD-2005(サンゲツ)
施主 品川区 T様邸
お問合せの種類 Webフォームよりお問い合わせ
担当者 西野 美友紀
担当者からのコメント

今回の施工では、壁の一面だけに大胆なアクセントクロスを使用し、空間にリズムと奥行きを持たせることを意識しました。白いベースクロス(SP9701)とのコントラストが、空間の広がりを強調しています。

素材感が引き立つコンクリート調のクロスは、家具や照明との相性も良く、今後のインテリアコーディネートの幅も広がるかと思います。


COMMENT

施工前の様子とご要望

T様邸のLDKは、全体的にシンプルな内装でしたが、どこか間延びした印象があり「空間にもう少し表情を持たせたい」「木目の床との相性が良い、ナチュラルで落ち着いた雰囲気に仕上げたい」というご要望をいただきました。

施工中の工夫とポイント

既存のクロスを丁寧に剥がしたあと、下地の凹凸をパテ処理で平滑に仕上げ。

天井とその他の壁面には、柔らかな光を反射する白系クロス(SP9701)を選定。清潔感と開放感を演出しました。

アクセントには、コンクリート調の質感が美しいサンゲツ「FE76688」を採用。

グレートーンが空間に奥行きを生み出し、ナチュラルなフローリング(WD-2005)との調和も意識しています。

施工後の様子

完成後のLDKは、木目の床にグレイッシュなアクセントクロスが映える、落ち着いた印象のモダン空間に。

昼夜を問わず柔らかい照明と相まって、心地よく過ごせる雰囲気に生まれ変わりました。

また、天井・壁・床・建具の色調バランスを整えたことで、空間全体に一体感と高級感が生まれました。

お客様の声(T様より)

「アクセントクロス一枚で、こんなに部屋の雰囲気が変わるとは驚きました。木の温もりとグレーの壁が絶妙にマッチしていて、毎日帰るのが楽しみになる空間になりました。職人さんも丁寧で安心してお任せできました。」

まとめ|アクセントクロスでLDKがスタイリッシュに

リビングやLDKの印象を大きく変えるアクセントクロス。T様邸では、床や天井との調和を意識しながら、機能性とデザイン性を兼ね備えた空間を実現しました。

「部屋の雰囲気を変えたい」
「壁紙で差をつけたい」

とお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。暮らしが豊かになるリフォームを、心を込めてご提案いたします。